アカウント名:
パスワード:
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959CE3E6E2E0... [nikkei.com]
ぉぃ
アンテナは場所の一部を持ったらということで、避けることはできるという点で致命的とは言えないんじゃ?避けようが無いパフォーマンスの悪さは致命的と言えるのでは?
不特定でも誰かを馬鹿という前に多面的に見るというのも必要だと思う
避けようが無いパフォーマンスの悪さは致命的と言えるのでは?
避けようがないのは RC 以前のユーザーで、RTM 以降のユーザーはかなりあっさりと避けてますよ。 Vista の最大の失敗は、beta ではなく RC の段階で「驚くほど重い」状態で出荷したことだと思います。
Intel チップセット内蔵 GPU なノートでも、RTM 以降では遅いと思ったことなかったですから。 # あれが「リリース候補」だと言われたら、普通はそりゃあ……。
あら。そうなんですか?最初の人はパフォーマンス悪いって言っていたから、まぁいいか。
遅い重いしか目にしてなかったんで、Vista持っているだけで開封もしてなかったんですけど、Windows7買わなくていいってことで嬉しい情報です。ありがとうございました。
いやいや・・・Vista自体はXPの頃からずいぶん強力になったハードウェアを有効に使って、ストレス無く快適にハイパワーな処理を行えることを狙ったOSなんすよ。
マルチコアCPUでのハイパースレッディングは元より、サービス相当の制御を2コア目以降に割り当てて非マルチコア対応アプリも高速化し、4G以上の物理メモリとか、64Bit対応、シークタイムが無いFlashメモリを仮想メモリにする、アプリケーションやサービスの先読み、GUIにGPUを使うこと、等々。
でもこれを旧来のXPマシンに入れたって、メリットは何も無いです。それどころか「何もしていないのにHDがカリカリ言っている」とか、シングルコアなので割り込みが発生してアプリの動作が遅いとか、GPUがオンチップなのでGUIが重い上にメモリを食われる、だとか・・・勿論互換性の問題、64Bit対応のアプリの少なさ、新しいセキュアなコントロール等の馴染みの無い新ルールも反感を買った。
新基軸をうまく消化できなかったという点では、確かにこの両者、似ています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
MS幹部:「HAHAHA、こんなんじゃ、iphone4はアップルにとってのVistaだよ」 (スコア:3, おもしろおかしい)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959CE3E6E2E0... [nikkei.com]
ぉぃ
Re: (スコア:0)
致命的な欠陥があって売れなかったわけではない。
iPhone4はアンテナに致命的な欠陥があって通信や通話が切れる
という問題があるにもかかわらず売れている。
消費者ってとことん馬鹿なんだなと思った。
Re: (スコア:0)
アンテナは場所の一部を持ったらということで、避けることはできるという点で致命的とは言えないんじゃ?
避けようが無いパフォーマンスの悪さは致命的と言えるのでは?
不特定でも誰かを馬鹿という前に多面的に見るというのも必要だと思う
Re: (スコア:1)
避けようがないのは RC 以前のユーザーで、RTM 以降のユーザーはかなりあっさりと避けてますよ。
Vista の最大の失敗は、beta ではなく RC の段階で「驚くほど重い」状態で出荷したことだと思います。
Intel チップセット内蔵 GPU なノートでも、RTM 以降では遅いと思ったことなかったですから。
# あれが「リリース候補」だと言われたら、普通はそりゃあ……。
Re: (スコア:0)
あら。そうなんですか?最初の人はパフォーマンス悪いって言っていたから、まぁいいか。
遅い重いしか目にしてなかったんで、Vista持っているだけで開封もしてなかったんですけど、Windows7買わなくていいってことで嬉しい情報です。
ありがとうございました。
Re:MS幹部:「HAHAHA、こんなんじゃ、iphone4はアップルにとってのVistaだよ」 (スコア:0)
いやいや・・・
Vista自体はXPの頃からずいぶん強力になったハードウェアを有効に使って、
ストレス無く快適にハイパワーな処理を行えることを狙ったOSなんすよ。
マルチコアCPUでのハイパースレッディングは元より、
サービス相当の制御を2コア目以降に割り当てて非マルチコア対応アプリも高速化し、
4G以上の物理メモリとか、64Bit対応、
シークタイムが無いFlashメモリを仮想メモリにする、
アプリケーションやサービスの先読み、GUIにGPUを使うこと、等々。
でもこれを旧来のXPマシンに入れたって、メリットは何も無いです。
それどころか「何もしていないのにHDがカリカリ言っている」とか、
シングルコアなので割り込みが発生してアプリの動作が遅いとか、
GPUがオンチップなのでGUIが重い上にメモリを食われる、だとか・・・
勿論互換性の問題、64Bit対応のアプリの少なさ、
新しいセキュアなコントロール等の馴染みの無い新ルールも反感を買った。
新基軸をうまく消化できなかったという点では、確かにこの両者、似ています。