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あれってマルチプラットフォームの方向性だと思う。なんでAppleは推進する側にいるんだろうか?
他社(ここではAdobe)に自社製品のユーザビリティを握られたくないのではないでしょうか?しかもそれが標準技術になってしまっては、後からどうしようもなくなるし。
ゲームの分野なんかではゲームソフトメーカー側でクロスプラットフォームの開発環境を用意したりして同じゲームをPS3やXBOXやPCで同時に売ったりするのが常識になってますよね。モンキーボールとかエースコンバットとかDDRとか家庭用ゲーム機向けだったタイトルがiPhoneに移植された例が結構ありますけど、それらのゲームも、その手のクロスプラットフォーム開発環境が使われてるんじゃないですかね。そういうツール類も禁止になって「iPhone向けには全部イチから書き直せ!」みたいな話になるんならアホらしくて移植タイトルはどこも出さなくなりそう。もともと単価が安いですしね。
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なぜHTML5を推進するのか (スコア:0)
あれってマルチプラットフォームの方向性だと思う。
なんでAppleは推進する側にいるんだろうか?
Re: (スコア:1)
他社(ここではAdobe)に自社製品のユーザビリティを握られたくないのではないでしょうか?
しかもそれが標準技術になってしまっては、後からどうしようもなくなるし。
Re: (スコア:0)
本当の理由はFlash対応しちゃったら、Flashでアプリを作っちゃって、
iTunesで配布・売らずに直接配布しちゃう。
そうするとAppleには1円もお金が落ちないから許さない。
開発ツールも、Apple専用のもので開発させないと、クロスプラットフォームな
開発環境でつくられた日にゃ、iPhone以外のスマートフォンと同時リリースに
なるからiPhoneの優位性が無くなる。
だから、AppleのAppleによるAppleのための存在以外は許さないということ。
極悪だよね。
Re:なぜHTML5を推進するのか (スコア:0)
ゲームの分野なんかではゲームソフトメーカー側で
クロスプラットフォームの開発環境を用意したりして
同じゲームをPS3やXBOXやPCで同時に売ったりするのが常識になってますよね。
モンキーボールとかエースコンバットとかDDRとか
家庭用ゲーム機向けだったタイトルがiPhoneに移植された例が結構ありますけど、
それらのゲームも、その手のクロスプラットフォーム開発環境が使われてるんじゃないですかね。
そういうツール類も禁止になって「iPhone向けには全部イチから書き直せ!」みたいな話になるんなら
アホらしくて移植タイトルはどこも出さなくなりそう。
もともと単価が安いですしね。