アカウント名:
パスワード:
あれってマルチプラットフォームの方向性だと思う。なんでAppleは推進する側にいるんだろうか?
他社(ここではAdobe)に自社製品のユーザビリティを握られたくないのではないでしょうか?しかもそれが標準技術になってしまっては、後からどうしようもなくなるし。
今のOSXに付属するDeveloperToolには、OSXのDashboard開発用のDashCodeってのがあります。DashboardはHTML, Javascript, CSSだけで開発できるWidgetでこれをHTML5のオーサリングツールにしたりしないかな、とひそかに考えてたりします。
#使ってないけど、もしかして既にこれでHTML+JSのiPhoneアプリつくれちゃうんじゃないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
なぜHTML5を推進するのか (スコア:0)
あれってマルチプラットフォームの方向性だと思う。
なんでAppleは推進する側にいるんだろうか?
Re: (スコア:1)
他社(ここではAdobe)に自社製品のユーザビリティを握られたくないのではないでしょうか?
しかもそれが標準技術になってしまっては、後からどうしようもなくなるし。
Re: (スコア:0)
本当の理由はFlash対応しちゃったら、Flashでアプリを作っちゃって、
iTunesで配布・売らずに直接配布しちゃう。
そうするとAppleには1円もお金が落ちないから許さない。
開発ツールも、Apple専用のもので開発させないと、クロスプラットフォームな
開発環境でつくられた日にゃ、iPhone以外のスマートフォンと同時リリースに
なるからiPhoneの優位性が無くなる。
だから、AppleのAppleによるAppleのための存在以外は許さないということ。
極悪だよね。
Re: (スコア:2)
これを否定したいならApple自身がHTML5を推進すべく、
Canvas/Svg対応を含むHTML5のオーサリングツールとかを
提供すべき(パッケージでも構わない)だと思うケド、
そんな雰囲気は伝わってこない。
Re:なぜHTML5を推進するのか (スコア:1)
今のOSXに付属するDeveloperToolには、OSXのDashboard開発用のDashCodeってのが
あります。DashboardはHTML, Javascript, CSSだけで開発できるWidgetで
これをHTML5のオーサリングツールにしたりしないかな、とひそかに考えてたりします。
#使ってないけど、もしかして既にこれでHTML+JSのiPhoneアプリつくれちゃうんじゃないか?