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FlashアプリはFlexSDKとかで「ある程度」はできますけど、FlashCSやFlashBuilderとか使わないと出来ないこと多いと思うけど
#しかもSDKだけで本格的に作り込むのは無理とも思えるぐらい複雑だし
Appleの強権的なやり方もどうかとおもうけど、jobsがやった事とAdobeのCSというクローズドな環境での囲い込みと大差ないように見えるんですけどねプラットフォームはオープンかもしれないが、その言葉のイメージを利用してるだけのようにも見える
#adobe製品の値段の高さはどれだけ独占的かの裏返しだと思う
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
違和感 (スコア:2, 興味深い)
FlashアプリはFlexSDKとかで「ある程度」はできますけど、FlashCSやFlashBuilderとか使わないと
出来ないこと多いと思うけど
#しかもSDKだけで本格的に作り込むのは無理とも思えるぐらい複雑だし
Appleの強権的なやり方もどうかとおもうけど、jobsがやった事とAdobeのCSというクローズドな環境での
囲い込みと大差ないように見えるんですけどね
プラットフォームはオープンかもしれないが、その言葉のイメージを利用してるだけのようにも見える
#adobe製品の値段の高さはどれだけ独占的かの裏返しだと思う
Re:違和感 (スコア:0)
'Xcode' vs 'Packager for iPhone' ですよね。
Packager for iPhone もバイナリを吐くのではなく、ソースを吐くようにすれば問題なかったんじゃないかな。
>AdobeのCSというクローズドな環境
ここは特に同意です。
お前が言うなと。