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goなんかでお茶を濁そうとかやってたんじゃ、抜かれるわな。
ビジネスモデルがまるっきり違うし。UMDはずしたらiPhoneになると思ってたのかねw。もうアホしか残ってないのか?
もう"Appleにやられる"のはSONYの体質みたいになっちゃったね。
3Dグラフィック性能的にPSPとiPhoneはほとんど同じですから「スーファミレベル」は言い過ぎでしょ。ゲームの複雑性や手間のかけ方という意味なら、確かにFFのような大作はiPhoneになく、ミニゲームが現状多いですが、それは単にユーザ意識とか思い込みとかの問題。実際に数千円レベルのiPhone用の大作は海外で大いに開発されてるわけで、サッカーゲームとかだったらPSP版とiPhone版同時発売しても後者の方がたくさん売れそうな気も。アメリカのデベロッパの意識が完全にiPhoneに向いているというのは繰り返し報道されてるし、SONYは厳しいんじゃないですかねえ。http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353813.html [impress.co.jp]http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100309_353492.html [impress.co.jp]
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
むべなるかな (スコア:-1, フレームのもと)
goなんかでお茶を濁そうとかやってたんじゃ、抜かれるわな。
ビジネスモデルがまるっきり違うし。UMDはずしたらiPhoneになると思ってたのかねw。
もうアホしか残ってないのか?
もう"Appleにやられる"のはSONYの体質みたいになっちゃったね。
Re: (スコア:0)
スーファミレベルの安いゲームで楽しむiPhoneと、
プレステ2レベルのちょっと前の高級機ゲームのPSP携帯電話。
まぁ、だからといってPSP携帯電話を買おうとは思わないけど。
Re:むべなるかな (スコア:0)
3Dグラフィック性能的にPSPとiPhoneはほとんど同じですから「スーファミレベル」は言い過ぎでしょ。
ゲームの複雑性や手間のかけ方という意味なら、確かにFFのような大作はiPhoneになく、ミニゲームが現状多いですが、それは単にユーザ意識とか思い込みとかの問題。実際に数千円レベルのiPhone用の大作は海外で大いに開発されてるわけで、サッカーゲームとかだったらPSP版とiPhone版同時発売しても後者の方がたくさん売れそうな気も。
アメリカのデベロッパの意識が完全にiPhoneに向いているというのは繰り返し報道されてるし、SONYは厳しいんじゃないですかねえ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353813.html [impress.co.jp]
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100309_353492.html [impress.co.jp]