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・ウチに出入りしてる某F社営業さんの場合「あれ?、携帯、某A社なんですね。そのキャリア向けには出してないのにいいんですか?。」「特に咎められたことはないっす。大体、ウチの携帯(以下自主規制)。」「あ、そう……。」
・某H社ディーラーの場合「某車をお求め希望のお客さんに、某B社に勤めてる方がいて、通勤に使うのでどうしてもタイヤは自社製のものじゃないと不味いんだそうです。ところがこの車、某D社と某Y社とその某B社、どれを履いてくるのか製造時期でばらばらなんですよね。でも、タイヤの指定は出来なくてちょっと困ってる所なんです。」「どうしたんです?。」「運試しで発注かけて、某B社のタイヤを履いたものがくるのを祈ってます……。それしかできないんで……。」「商談がうまくいくことを祈ってます……。」
・ウチの社長の場合「え!?、某M社の本社工場へ行くのに、某N社のFは不味いでしょう。いくら、某M社がそのクラスの車種を出してないからって……。今までだって、わざわざその社のトラック(勿論空荷)に乗ってくぐらいなのに……。」「大丈夫、用があるのはその敷地内にある子会社の方だし、その子会社、某N社向けにも物を卸してるから。それに、この車を買うのに、その子会社の社長の『許可』も『わざわざ』もらってるし。おまえは心配しすぎ。」「は、はあ、分かりました……。」「あ、運転任した。」
※一部フィクションが混じっております。混じってるんだってば!。
ある車メーカは他メーカの車が自社の駐車場に止まってると「自社の車を売る相手が来た!」と逆に喜び、ナンバーと入門証を元に後日、家に営業が来るという話を聞いたことがある。。。
>・某H社ディーラーの場合タイヤなんかブランド指定が必要ならそれに交換しろよ。消耗品なんだから。何のために規格があると思ってるんだ。これで分かるのはそのディーラーの営業担当者はタイヤは廃車になるまで交換するものではないと思っていると言うことだ。間抜けの極みだな。
誰の費用持ちで交換するの?ディーラー?顧客?
どっちにしても嫌な話でしょう。
attuさんの言うとおり、費用が問題なんですよね。何せ、安いくせによく走ってよく積める車でしたから、そりゃもう、売る方も買う方も値段でにらめっこです。まー、ある意味しょうがないかな、と。勿論、#1734123のACさんのような解もあるんですが、運良く会えるかどうか。
因みに、後にそのディーラーで新古品タイヤ4本\10Kぽっきり、なんてのがありましたから、何とか商談は纏まったようで(^^;。
> ※一部フィクションが混じっております。混じってるんだってば!。特定されないように細部を書き換えるってのは基本ですよね。IBM情報流出事件のあの人みたいにスキャンをそのままアップローそして特定上等という剛の者もいるようですが。
> 某M社の本社工場へ行くのに、某N社のFは不味いでしょう> わざわざその社のトラック(勿論空荷)に乗ってく> その子会社、某N社向けにも物を卸してる
2つあるうち、心当たりのある方のM社本社工場なら、・JRのM駅から徒歩5分とか。・親会社も完成車をN社向けに卸してるとか。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
私が知ってるエトセトラ (スコア:2, 参考になる)
・ウチに出入りしてる某F社営業さんの場合
「あれ?、携帯、某A社なんですね。そのキャリア向けには出してないのにいいんですか?。」
「特に咎められたことはないっす。大体、ウチの携帯(以下自主規制)。」
「あ、そう……。」
・某H社ディーラーの場合
「某車をお求め希望のお客さんに、某B社に勤めてる方がいて、通勤に使うのでどうしてもタイヤは自社製のものじゃないと不味いんだそうです。ところがこの車、某D社と某Y社とその某B社、どれを履いてくるのか製造時期でばらばらなんですよね。でも、タイヤの指定は出来なくてちょっと困ってる所なんです。」
「どうしたんです?。」
「運試しで発注かけて、某B社のタイヤを履いたものがくるのを祈ってます……。それしかできないんで……。」
「商談がうまくいくことを祈ってます……。」
・ウチの社長の場合
「え!?、某M社の本社工場へ行くのに、某N社のFは不味いでしょう。いくら、某M社がそのクラスの車種を出してないからって……。今までだって、わざわざその社のトラック(勿論空荷)に乗ってくぐらいなのに……。」
「大丈夫、用があるのはその敷地内にある子会社の方だし、その子会社、某N社向けにも物を卸してるから。それに、この車を買うのに、その子会社の社長の『許可』も『わざわざ』もらってるし。おまえは心配しすぎ。」
「は、はあ、分かりました……。」
「あ、運転任した。」
※一部フィクションが混じっております。混じってるんだってば!。
Re:私が知ってるエトセトラ (スコア:1)
ある車メーカは他メーカの車が自社の駐車場に止まってると「自社の車を売る相手が来た!」と逆に喜び、ナンバーと入門証を元に
後日、家に営業が来るという話を聞いたことがある。。。
It's not a sony. (スコア:0)
みんな VAIO つこてて笑ったよ
そんなに好きか君らは
Re:It's not a sony. (スコア:1)
というメリットがある職場だったのかもよ。
Re: (スコア:0)
>・某H社ディーラーの場合
タイヤなんかブランド指定が必要ならそれに交換しろよ。消耗品なんだから。何のために規格があると思ってるんだ。
これで分かるのはそのディーラーの営業担当者はタイヤは廃車になるまで交換するものではないと思っていると言うことだ。
間抜けの極みだな。
Re:私が知ってるエトセトラ (スコア:1)
誰の費用持ちで交換するの?
ディーラー?顧客?
どっちにしても嫌な話でしょう。
Re: (スコア:0)
新品と換えませんか?
といえばok
Re:私が知ってるエトセトラ (スコア:1)
attuさんの言うとおり、費用が問題なんですよね。何せ、安いくせによく走ってよく積める車でしたから、そりゃもう、売る方も買う方も値段でにらめっこです。まー、ある意味しょうがないかな、と。勿論、#1734123のACさんのような解もあるんですが、運良く会えるかどうか。
因みに、後にそのディーラーで新古品タイヤ4本\10Kぽっきり、なんてのがありましたから、何とか商談は纏まったようで(^^;。
Re: (スコア:0)
> ※一部フィクションが混じっております。混じってるんだってば!。
特定されないように細部を書き換えるってのは基本ですよね。
IBM情報流出事件のあの人みたいにスキャンをそのままアップローそして特定上等という剛の者もいるようですが。
Re: (スコア:0)
> 某M社の本社工場へ行くのに、某N社のFは不味いでしょう
> わざわざその社のトラック(勿論空荷)に乗ってく
> その子会社、某N社向けにも物を卸してる
2つあるうち、心当たりのある方のM社本社工場なら、
・JRのM駅から徒歩5分とか。
・親会社も完成車をN社向けに卸してるとか。