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現時点で親コメントに「荒らし」が付いているが、モデレータはバカとしか言いようがない。他のモデレータにはプラスモデを強く要請したい。
PCI-DSSとISMSへ言及しているのは重要。アイチューンズ株式会社の肩を持つ気は毛頭無いが、色メガネを取り除くためにはこのコメントはすごく有用。
どう見てもPCI-DSSは日本では最高峰のセキュリティ基準だろう。知らない人はここあたり読んでみて。4ページ目とか。http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/126pcidss/pcidss00.html [atmarkit.co.jp]
それにしても、消費者庁はマジでPCI-DSSのこと知らないの?それなら要らんぞそんな役所。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
Appleを擁護するわけではないが (スコア:1, 参考になる)
まず、iTSで購入すると遅くても翌々日には購買内容のメールが届くんだが、
それを確認せずにカード会社から請求が来て慌てるのは論外だろう。
身に覚えのない購買履歴が届いた時点でカード会社に申し立てて被害届を出すなりすればいい話。
あと、iTSがPCI DSSのQSA審査を受けていることについてのコメントは全くないのね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/05/059/?rt=na [mycom.co.jp]
消費者庁の再質問を見ると、PCI DSSのことを全く知らないのか、それとも知っていて
審査機関名と審査の具体的内容を示せと言っ
Re:Appleを擁護するわけではないが (スコア:2)
現時点で親コメントに「荒らし」が付いているが、モデレータはバカとしか言いようがない。
他のモデレータにはプラスモデを強く要請したい。
PCI-DSSとISMSへ言及しているのは重要。
アイチューンズ株式会社の肩を持つ気は毛頭無いが、色メガネを取り除くためにはこのコメントはすごく有用。
どう見てもPCI-DSSは日本では最高峰のセキュリティ基準だろう。
知らない人はここあたり読んでみて。4ページ目とか。
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/126pcidss/pcidss00.html [atmarkit.co.jp]
それにしても、消費者庁はマジでPCI-DSSのこと知らないの?
それなら要らんぞそんな役所。
-- sun burst.
Re:Appleを擁護するわけではないが (スコア:1, 興味深い)
リンク先を読みましたが、これさえやっていれば万事OKというアリバイ作りには使えなさそうです。むしろ守らなければならない最低限を基準にしたようにしか見えません。
消費者庁:顧客の情報を保護するために(※どのような)努力してんのか?
iTunes:うち(の取得した基準※)は業界最高水準だ。12月からは不正アクセスでパスワード変えられたらクレジットカードの再入力させるようにした。(※ユーザーにも注意をうながしている、新システムも用意する)
※原文を読み、補いましたので、かなり意味が通るようになったとは思います。
iTunesはPCI-DSSとQSAと12月からの変更については具体的に解答しています。やればできる子です。
しかし、それ以外は具体的に答えないのはロクスッポやってないからじゃないの?という疑惑はますます深まりました。(PCI-DSSで十分だというのなら、iTunesはそう主張するでしょうから)