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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
東洋経済( (スコア:5, すばらしい洞察)
うかつだったのは,WEB配信によって東洋経済とは異なる読者層の目にも触れる可能性を考慮できなかった点かな.
人は見た目が120%
Re: (スコア:2, 参考になる)
決算説明会の記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070131/sqex.htm [impress.co.jp]
その記事をみた子供たちが騒いでいる様子。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911192.html [livedoor.jp]
売る側の手の内は、消費者に見せないようにする工夫が必要なのかもしれませんね。
Re: (スコア:2, 参考になる)
違うよ!全然違うよ!
少なくともスクエニの場合は作り手自身が、特定タイトルの制作費回収の意向を語っているに
過ぎないのと制作費のインフレとナンバリングタイトル売上の低下 [infoseek.co.jp]からも想定範囲内。
自分らが値上げしたい思惑と、回収が必要な制作コストの関係が一致しているため明快です。
いくつかのデータから、客観的に推測が成り立つ値上げ肯定論なので感情的反発の影響は少ない。
それに対して、LISMOの場合は単に仲介者が手数料を正当化したい以外の関係が不透明です。
「我々こそが消費者重視」-権利者団体が「ダビング10」容認の背景を説明 [phileweb.com]
という件もありました
Re:東洋経済( (スコア:0)
同意ですね。iTSの1曲200円との差額が、全部著作者に振り向けられているのなら、話は全く違いますけど。
分配の明細を公開してほしいところですね。