アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ところで (スコア:2, 興味深い)
Re:ところで (スコア:3, すばらしい洞察)
いつ導入できるのか、またいつまで供給されるのかがまったくわからん。
こんなもんは大規模には買えん。
大学のように3年周期で強制全面入れ替えをするようなところは
そのときにあるものを山のように買うだけだからこれでいいんだろうけれど。
ミドルレンジマシンが無いのも困る。
またミドルウェアがどれもこれもかなり高い。
ボス「みんなMacにしてMacProとXserve並べよーぜー」
おれ「別に私はかまいませんが各個人割り当てのワークステーションがハードウェアだけで3倍、ソフトウェアが1.5倍から2倍、
バックエンドの計算サーバのコストは5倍以上になりますがよろしいですか」
ボス「……」
Re:ところで (スコア:2, 参考になる)
WWDCの基調講演で開示されてるし、四半期ごとの決算報告の時にも触れられることがある。
大量導入する顧客には、個別対応で数ヶ月先の情報が提供されている事実もある。
コスト計算もまっとうなSIerにコンサルティング頼めば間違ってるのが分かるはずだし、
アップルの法人営業部のサポートを受けずに妄想で述べないこと。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
サポート期間は明確にされていないのが、今も変わっていないのかなぁ
そのあたりが不安なんですけれども、どうなんでしょうか?>Mac使いの方々
#ところでなんでこの親コメントがオフトピックなんだろう
#仕事で使うには非常に気になるポイントだと思うのだけど
Re:ところで (スコア:1, 参考になる)
なお、セキュリティアップデートが出なくなってもiTunesのアップデートだけはいつまでも来たりします。
ちなみに、Appleのハードウェアのサポートは最長で3年です。 [apple.com]
もう、Xserveでもなんでもみんな一緒。
なので、構成によっては固定資産の減価償却も終わらないうちに修理をしてもらえなくなります。
ほどほどの構成のiMacとかでない限り、あまり普通の企業に導入すべきものではないですよ。
Re:ところで (スコア:1, 参考になる)
・AppleCareによる保証が最高3年
・修理可能期間は製造終了後5年です。
http://support.apple.com/kb/HT1752?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP#EuroAsiaPacObs
まぁ、ビジネス用に延長保証が3年、というのはかなり厳しいですけどね
Re:ところで (スコア:1)
実際,うちの学部のXserveのApple Careは5年契約だったり....
但し,Apple製品の正規ディストリビュータ経由で契約した場合に限るそうです.
Re:ところで (スコア:1, 参考になる)
嘘を書かないこと。実際にXserveを4年で契約しているし、もう1年延長も可能と確認済み。
OSについては、Appleソフトウェア自動送付サービス [apple.com]では、標準で3年間。
他にAppleCare HelpDesk Support [apple.com]という単年契約のサポートサービスもある。
箱売りで買えば、サポートなんて期待出来ないのはどこでも同じ。ソリューションでまともな
提案をするSIerから導入すれば、ちゃんとサポートは受けられます。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
期間以前にハードが一社独占体制だとか、AppleJapanの能力の方が不安の種だと思うけどね。