アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
まずは・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
150円が割高といっても、確かイギリスかEUかの値段も
為替レートの関係で結構割高らしい。元はiPodのための
追加サービスのものだから、メインはiPodだとおもう。
あと、CDとかと比べる人がいるけど、iTMSの最大の利点っ
て、廃盤や絶版になった楽曲でも手に
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:まずは・・・ (スコア:1)
>廃盤や絶版になった楽曲でも手に入れられることでしょう。
廃盤復刻計画 [so-net.ne.jp]やたのみこむ [tanomi.com]とかで
廃盤の復刻を待ちわびている人たちにとって朗報となるような
楽曲が果たしてレコード会社から提供されるのだろうか....。
#いつも廃盤CDとレコード漁ってる音楽難民なのでID
Re:まずは・・・ (スコア:1)
#まぁ、mixiのコミュニティでも有頂天はかなりメンバーがいるが、おとぼけは36人とかだしな(w
Re:まずは・・・ (スコア:0)
気長に待つのか。
Re:まずは・・・ (スコア:0)
つーか、信じてます_| ̄|○
Re:まずは・・・ (スコア:1)
とすると、マスターからデジタルリマスタリングしてエンコードして、、、とかの手間がレコード会社の負担になるのではないでしょうか?
廃盤になった曲からどのぐらいの売り上げが見込めるのか、利益率はどうなのか?とか経営判断されてしまうと、音楽産業をまもっ、音楽文化を守ろうと努力しているレコード会社が楽曲提供してくれるのかどうか。。。
Re:まずは・・・ (スコア:1)
あとは一曲あたりどれくらいの料金でエンコードできるかですね。
(これが原価でしょう)
はっ!livedoorエンコーダ [impress.co.jp]はそれを狙ったサービスだったのか?
Re:まずは・・・ (スコア:0)
Re:まずは・・・ (スコア:0)
廃盤は音楽文化の敵である (スコア:1)
これなら、値段も DRM も問題にはならないだろう。
あとは、品揃えですね。