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普通、窓口違いでも全くレスポンスがないってことはないよね。
ところがAppleの場合はそういう前例 [hatena.ne.jp]があるという……。
表沙汰になってからに限れば、Appleにしては迅速だったかも。逆に、表沙汰にならなければずっと放置プレイだったんじゃないかと勘ぐりたくもなりますねぇ。
# disks://~でもディスクイメージマウンタが起動しちゃうなんて盲点でした。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
迅速だったのでしょうか? (スコア:1)
あちらこちらのニュースでも書かれてますけど、HelpViewerの件は発見者は今年2月にAppleに通知したと言ってますよね…。
もしこれが本当なら、迅速どころか怠慢だと思うのですけど。
CNETの記事 [cnet.com]を鵜呑みにするとAppleにはもっとしっかりして欲しいです。
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:oすずめのおやどはどこじゃろぉ
('>ぴよぴよ
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:2)
全く報告になっていません。セキュリティ問題は窓口が別に公開 [apple.com]
されていて、そちらに報告しないとセキュリティ問題だと伝わりませんからね。
セキュリティ問題があると伝わってからの対応は迅速だと思います。
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:0)
#レスポンスが全く無かったようだからお役所以下か。
バグトラックからもセキュリティ情報を認識するように、改善すべきでしょうな。>Apple
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:0)
んで、話が大きくなり始めたので、慌てて対応したと。
普通、窓口違いでも全くレスポンスがないってことはないよね。
意図的でなければ、正しい窓口の連絡先知らせてくるなり、社内で連絡して対応するなりするだろうから。
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:1)
ところがAppleの場合はそういう前例 [hatena.ne.jp]があるという……。
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:2)
『マックOS X』に初めて深刻なセキュリティホールが判明 [goo.ne.jp]
#知らないくせに余計なこと書かない方がいいんじゃないだろうか。
#いくらACでも妄想してるバカな間抜けだって自ら書くとは...(^^;
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:0)
あんたもそんなとこあるよ。
「人の振り見てわが振り直す」一つの機会だったのにな。
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:0)
こういう間抜けな物言いの常習者がいるばっかりに「スラドってやっぱり…」
という風評が育っちゃうんですねえ。
Re:迅速だったのでしょうか? (スコア:1)
表沙汰になってからに限れば、Appleにしては迅速だったかも。逆に、表沙汰にならなければずっと放置プレイだったんじゃないかと勘ぐりたくもなりますねぇ。
# disks://~でもディスクイメージマウンタが起動しちゃうなんて盲点でした。