アカウント名:
パスワード:
>個人的にはOS移行というよりCPU移行なんじゃないかと思ってます。
それが正解なんじゃないでしょうか。
おそらく、レンダーファームのプラットホームとして採用されたんじゃないか と思うのですが、その場合、CGのオペレーターさんにはあまり負担をかけずに 移行が出来ると思います。ピクサー等のおっきなプロダクションは、オペレート 用のマシンとレンダリング用のマシンを分けていますし、CGソフト側で レンダリングソフトが動いているプラットホームをあまり意識せずにデータを レ
MacNNから
Pixar is switching to Mac OS X and will be using Power Mac G5s for its work
"PowerMac"なのですかね?。Xserveではないと。
ということなら、オペレーション端末を入れ替え、なのかな?。PixarのメインツールらしいMayaのMac版は安いパッケージしかないけど、高いほうとの違いの部分は、すべて自前で用意しちゃっていそうな会社なだけに、あまり問題は
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
まあ (スコア:2, すばらしい洞察)
処理速度的に実用域に追いついたG5に乗り換えしても
別に何もオカシイことは無いわけですね。多分納入費用の面でも
かなり得な面が有るんでしょう。Jobs効果で。
もしかすると宣伝効果を狙って無料でG5をPixerに提供、かもしれないし。
Re:まあ (スコア:1)
逆にここまで待ってのか、と思いました。
処理速度で追いついた、というのが最後に背中を押した理由になったと思いますが、それ以前に数ある選択肢の中から OSX が選ばれた、と解釈出来るんでは。理由がないと移行しないでしょ。
元々 タイタニックの頃からだったか、レンダリングファームから、採算性と性能の問題から Linux ベースに移行し始めて徐々に作業環境も移してきたようですね。
で、ここに来て OSX に移行、と。
Pixar に限らず、Unix 環境が必要だったから OSX 買いましたって人も少なくないのでは。
# 自分もその一人。
Re:まあ (スコア:1)
OSX版のRenderManは随分前からでるでる言われてましたが、やっとこでたし・・・
Re:まあ (スコア:1, すばらしい洞察)
親からのオススメ、も当然「理由」になりますよ。
資金的、組織的に、と言うのも「理由」ですね。
#Appleが宣伝のためにサポートも含め破格で出した、
#と考えるのが最も簡単な話かと。
#微々たる性能差ごときで慣れた環境から移動できるほど、
#現場の人間は万能じゃないからね。
Re:まあ (スコア:0)
主にOSに着目されてますが、MacOS XがMacintoshでしか動かないので
OSで判断するのはなんともいえない気がします。
個人的にはOS移行というよりCPU移行なんじゃないかと思ってます。
>Pi
Re:まあ (スコア:1)
Re:まあ (スコア:0)
s/G5/G4/です。
しくしく…
Re:まあ (スコア:0)
>個人的にはOS移行というよりCPU移行なんじゃないかと思ってます。
それが正解なんじゃないでしょうか。
おそらく、レンダーファームのプラットホームとして採用されたんじゃないか と思うのですが、その場合、CGのオペレーターさんにはあまり負担をかけずに 移行が出来ると思います。
ピクサー等のおっきなプロダクションは、オペレート 用のマシンとレンダリング用のマシンを分けていますし、CGソフト側で レンダリングソフトが動いているプラットホームをあまり意識せずにデータを レ
Re:まあ (スコア:0)
MacNNから
Pixar is switching to Mac OS X and will be using Power Mac G5s for its work
"PowerMac"なのですかね?。Xserveではないと。
ということなら、オペレーション端末を入れ替え、なのかな?。PixarのメインツールらしいMayaのMac版は安いパッケージしかないけど、高いほうとの違いの部分は、すべて自前で用意しちゃっていそうな会社なだけに、あまり問題は