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海外老舗ブランドは、もともと王侯貴族のスペシャルオーダーを受けていた店を発祥としているところが多いので、本人が運ぶことを前提には作られていないものが多くありますね。
バッグといえば、とりあえずLouisVuitton [vuitton.com]あたりでしょうが、1800年代後半に鉄道や蒸気船等による貴族の長期旅行のために、積み重ねしやすい平らなハードケースを作成しています。現在でも特注で すが、ワードローブ [rakuten.co.jp]を作成しています(これはよくルイ・ヴィトンの店頭に飾ってありますよ)。
また、ちょっと違いますが、Hermes [hermes.com]ももともと馬具屋さん(現在も馬具作っている)なので、デザインや名前の由来が、「馬の飼葉入れ」とか「庭仕事用」となっていますね。あの値段でそんな風に使う人はいないのでしょうが。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
ブランド物と理解すれば簡単に理解できる価値観 (スコア:0, フレームのもと)
アルマーニのスーツをペンキ塗り作業に使ったり、
そういうのを見たら
同じ反応を示すブランドフェチはたくさん居そうです。
特に「苦労して手に入れた」人。
#宗教云々とか言う奴。考えすぎ。
Re:ブランド物と理解すれば簡単に理解できる価値観 (スコア:1)
本来「使用人が荷物運びに使う」為に造られたのがあると
聞いた覚えがありますが・・・
当方,ブランドに縁が無いので何処だかは忘れちゃった(笑)
#その辺り,詳しい人が居たら解説希望。
Re:ブランド物と理解すれば簡単に理解できる価値観 (スコア:1)
もともとは(現在でも)作業着で、かつ(モノによっては)ブランド/プレミアの対象でもあるんだよね?
それとも○○万のジーパンを日常的に履いてる、と聞いたら罵倒せずには居られないジーパン信者もいるんだろうか……。
Re:ブランド物と理解すれば簡単に理解できる価値観 (スコア:1)
--- show mpls ldp neighbor
Re:ブランド物と理解すれば簡単に理解できる価値観 (スコア:1)
ということなんじゃないかな?
ルイ・ヴィトンあたりを想像しつつ。
-- sun burst.
Re:ブランド物と理解すれば簡単に理解できる価値観 (スコア:1)
海外老舗ブランドは、もともと王侯貴族のスペシャルオーダーを受けていた店を発祥としているところが多いので、本人が運ぶことを前提には作られていないものが多くありますね。
バッグといえば、とりあえずLouisVuitton [vuitton.com]あたりでしょうが、1800年代後半に鉄道や蒸気船等による貴族の長期旅行のために、積み重ねしやすい平らなハードケースを作成しています。現在でも特注で
すが、ワードローブ [rakuten.co.jp]を作成しています(これはよくルイ・ヴィトンの店頭に飾ってありますよ)。
また、ちょっと違いますが、Hermes [hermes.com]ももともと馬具屋さん(現在も馬具作っている)なので、デザインや名前の由来が、「馬の飼葉入れ」とか「庭仕事用」となっていますね。あの値段でそんな風に使う人はいないのでしょうが。