by
Anonymous Coward
on 2003年11月28日 9時54分
(#442523)
SMEとSonyは別会社。ビジネスとして、Sonyが文句いうからSMEはiTunes Music Storeに商品を出さないなんてことはしないでしょ。ビジネスとして成立する方、儲かる方へ行くに決まってます。他のメーカー・レコード会社も同じでしょ。商品として魅力が如何なく発揮される市場に出すに決まってます。しょっばなから出さなくても、そこに市場性があることが判明すれば割と簡単に転びます。じゃないと商売になりません。
ましてやレーベルゲートみたいにうんこなみのサービスしかないとなると、ハードとの親和性や操作感に抜きん出たiTunesとは比較にならないくらい見劣りしますしね。
レーベルゲートと比較して(雑感で長文失礼) (スコア:2, 興味深い)
しかし…。
バックアップが面倒で、DB が壊れてチェックアウトの権利を失ったり、メモリースティック上のデータが破損しただけで曲を失うことが多々ありました。(しかも Walkman 側では聞けているのに、チェックアウト時にアプリ側が勝手にエラーを出して消してしまう…)
そして、SONY のご都合により配信ツールの Madison Player やMAGIQLIP のメジャーバージョンアップと互換性のなさで、3種類のアプリケ
Re:レーベルゲートと比較して(雑感で長文失礼) (スコア:1, 参考になる)
ましてやレーベルゲートみたいにうんこなみのサービスしかないとなると、ハードとの親和性や操作感に抜きん出たiTunesとは比較にならないくらい見劣りしますしね。
#iPodの前はGigabeat、その前はMagicGate機ユーザだったのでAC
Re:レーベルゲートと比較して(雑感で長文失礼) (スコア:0)
ビジネスとして成立すれば…というのも企業