アカウント名:
パスワード:
埋もれているけど keynote 純正のプレゼンソフト
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
やっぱしブランド力だね (スコア:2, 興味深い)
コスト重視の窓ではまず考えも付かない事でしょうけど。<何処が先にパクるかも興味深い所
実際作ってしまう所がAppleらしい。
PCの方向性って一部とはいえAppleが作っているって感じがしたネタである。
少し疑問に思ったのが重量だったりする12インチの2Kは妥当な重量だが他のモデルの重量はどう見ても軽くできる
バッテリーかと思ったが薄くしている所を考えても改良の余地はあるだろう。
#薄型ドライブは250g程度だが、ディスクやフレーム部分、フロントカバー等を入れると400g越える
# 薄型CD-RW/DVD-ROMドライブがもし一部金属製プラスチックフレーム(リサイクル不可)なら100gは削れそうです>関係者様検討を
#1K削るにはCD入れない事が条件<Appleはコンパクト+性能重視なので無理だなぁ
埋もれているけど keynote [apple.co.jp]純正のプレゼンソフト
ゲーツの PowerPointはQuickTimeと相性悪いし何かと問題が合ったけどこれなら他のデータ読めるし使えるかも
実際どこまで使えるかどうか不明だけど使えるならゲーツマシーンよりは keynoteでやってみたいと
スイッチ戦略からすると使えるオフィスのOffice互換ソフトが課題だったりする。
OpenOffice、StarOfficeよ急げ
#叩きじゃないどM$以外が作らんと互換性と信頼性って勝ち取れないと思われ
#M$のソフト互換性が薄くて使い辛いので信用できんのよ、信頼できるソフトがないとMacは普及せんのよね
##Apple(JP)サーバ重過ぎ!アクセス数が知りたいね、バックボーンが足りんのか処理が足りんのか?
##AKAMAIのキャッシュ使ってないみたいっだしサーバよく分からんし(笑)< [netcraft.com] 本家 [netcraft.com]は頑張っているよだが
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:1)
某MLにも書いたけど Steve Jobs が "Built for me" っていうだけで
かなりの訴求力になるのではないかと。
# アポー信者だけか?
[udon]
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:1)
> コスト重視の窓ではまず考えも付かない事でしょうけど。<何処が先にパクるかも興味深い所
> 実際作ってしまう所がAppleらしい。
最近、後輩(Win使い)が仕事でPowerBookを使ってるけど、
「かっこいいけど、いらないよね」というのが一致した感想。
あと、「こんなとこに凝ってるのか、すげー。でも、そんなのいいから安くしろよ」とか。
なんか、Apple製品ってみんなこんな感じがする。
いろんなとこにこだわるけど、(Windows使うような)一般的な消費者のほうが割り切っていて、
結局信者以外への訴求力が弱いような。
今回の12inchのも、「CDドライブなんかいらないから軽くしろ」という人のほうが多い気がする。
光るキーボードは面白いと思うけどまともに考えるといらないし、
そんなところでコストアップするのはどうよ、と思う。
いろんな意味でAppleらしいんだけど、やっぱり既存ユーザー以外には売れないんだろうな・・
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:1)
個人的には腐ったキーボードが一番許せない。
メカキーじゃなくてもいいからせめて人並みのタッチにできないのかと小一時間・・・・・
_________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:0)
どっちにしても、既存ユーザー以外には。。。
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:0)
>者のほうが割り切っていて、
まるで "Advanced"って書いてあるのに初心者に薦められない、って書いてるAmazonの書評みたい。PowerBookの対象はデザインのプロなどですから見当違いです。40万越すノートをいきなり買うの人はWinでもいないでしょ?一般用ノートはiBook。
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:1)
> PowerBookの対象はデザインのプロなどですから見当違いです。
ん? PowerBookに限定して書いたつもりは無いぞ。
Apple製品全般についての話。
#それに、今回のPowerBookは12inchが\224,800から、15inchが¥299,800からだから、
#あながち「一般用ではない」とは言えないと思うが・・
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:0)
えー、iCubeやeMacの例外はありますが、Appleの基本戦略的に PowerMac/PowerBook はプロ用、iMac/iBook はホーム/初心者用だったと思いますが。
#いまだにシリアルとかパラレルとか積んでるPCも無駄だと思うが
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:0)
> そんなところでコストアップするのはどうよ、と思う。
あのキーボードは限定されたユーザーに向けられてると思うよ
例えば、スタジオ収録とかで画面が明るいと困る、
かといって画面を暗くするとキーが見えない。
ホントは収録でスタジオが暗転したら自動的に画面輝度が下がって、
キーが光る仕組みみたいなのがあれば生産効率が上がる。そう思ってた。
多分あのマシンは一般の人には必要ないと思う。
所有欲は満たさ
Keynote (Re:やっぱしブランド力だね) (スコア:1)
『iLife、Keynote……Appleのリリース・ラッシュ』 [srad.jp]
Keynote(Re:やっぱしブランド力だね (スコア:0)
でも結局はデータを他人と共有する関係から、結局はPowerpointを使いつづけることになりそうな。
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:0)
信者がDDoS攻撃
Re:やっぱしブランド力だね (スコア:1)
それなら今度はゲイツ君も基調講演に、、、