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>キャリア側も対策を始めている。Wall Street Journalの記事によれば、通信費用の定額制をやめデータ通信の定額がアメリカで廃止されていったのは原因はアップルにあったのか。アップルって寄生生物みたいだな。
Appleに寄生される前より定額制とかやめて利益率上げてるんだからAppleのせいにするのはなんか違うような気がする。
つか、Appleに寄生されても4割以上の利益率あるんだけどこれはAppleに改善を迫られたことになるのだろうか?そりゃ、利益率が高いほうがいいのは自明だけど。。。
>Appleに寄生される前より定額制とかやめて利益率上げてるんだからAppleのせいにするのはなんか違うような気がする。
すべてのデータを、インターネットの向こう側にあるハードディスクに蓄えておいて、必要なときにダウンロードするというのがiCloudなんだから、Appleのやり方に従うユーザが増えれば増えるほど、回線を圧迫するのは間違いないだろ。
帯域の(ある程度の)保証という一番お金がかかるところを自分がやらずに、キャリアに押しつけているのだから寄生生物という表現が正しいんだよ。
ということは今までのフィーチャーフォン等で定額制の全盛期だったころは,端末メーカーとキャリアがグルになってパケット定額プランと言う名の搾取を行なっていたということですね?
フィーチャーフォンの頃は定額制なんて契約してるのは、よっぽどのヘビーユーザーぐらいだと思いましたが。
え、逆でしょ…定額制に入ってないなんて通話しか用途が無いライトユーザーだけじゃないですか?00年代のケータイ市場はすでに定額プランの加入が前提のサービスばかりでしたよ。
サービスそのものと、実際の利用者像は別物ですよ。キャリアは定額が必要なサービスに誘導しようとしていろいろサービスを開発しますが、それを使わない利用者はたくさんいます。
その上で、フィーチャーフォン時代での定額制加入率はauだけ高いけどそれでも40%程度、他社はさらに低い、それも「二段階定額で下限はやすいから念のため入ってるだけ」が大量に含まれる話です。スマホの場合に沿った「上限到達が前提」だと、当時としては少数のヘビーユーザーの話、としても差し支えなさそう。
全体の40%いようがぼくの嫌いなサービスを使っている人は少数派と呼ぶ、ということですね。よくわかりました。
馬鹿はフィーチャーフォン時代の二段階定額制が理解できない、だけ理解した。
もっと馬鹿は、電話でインターネットサービスを使いこなす僕かっこいい?とわざわざ人前で胸を張るんだな、と理解した。
二段階制?おれ、天井値まで使い切らなかったぜ、と威張りたい間抜け用の制度でしょ?
>もっと馬鹿は、電話でインターネットサービスを使いこなす僕かっこいい?とわざわざ人前で胸を張るんだな、と理解した。>>二段階制?おれ、天井値まで使い切らなかったぜ、と威張りたい間抜け用の制度でしょ?
はて? 1行目を踏まえれば2行目は「天井なきゃ即死するくらい果てしなく使ったぜハハハ」だと思うのですが。
逆に2行目を踏まえると、1行目は「俺ケータイ自体持ってないんだよねあんなの要らないよハハハ」ですよね。
とりあえずあなたという人間が突然ダブルスタンダードを振りかざし、あなたのアタマの中の一番醜悪なところを二つも他人にさらけ出しただけに見えてしまうのですが。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
固定料金 (スコア:0)
>キャリア側も対策を始めている。Wall Street Journalの記事によれば、通信費用の定額制をやめ
データ通信の定額がアメリカで廃止されていったのは原因はアップルにあったのか。
アップルって寄生生物みたいだな。
Re: (スコア:1)
Appleに寄生される前より定額制とかやめて利益率上げてるんだからAppleのせいにするのはなんか違うような気がする。
つか、Appleに寄生されても4割以上の利益率あるんだけどこれはAppleに改善を迫られたことになるのだろうか?
そりゃ、利益率が高いほうがいいのは自明だけど。。。
スルースキル:Lv2
Keep It Simple, Stupid!
Re: (スコア:0)
>Appleに寄生される前より定額制とかやめて利益率上げてるんだからAppleのせいにするのはなんか違うような気がする。
すべてのデータを、インターネットの向こう側にあるハードディスクに蓄えておいて、必要なときにダウンロードするというのがiCloudなんだから、
Appleのやり方に従うユーザが増えれば増えるほど、回線を圧迫するのは間違いないだろ。
帯域の(ある程度の)保証という一番お金がかかるところを自分がやらずに、キャリアに押しつけているのだから寄生生物という表現が
正しいんだよ。
Re: (スコア:0)
ということは今までのフィーチャーフォン等で定額制の全盛期だったころは,端末メーカーとキャリアがグルになってパケット定額プランと言う名の搾取を行なっていたということですね?
Re: (スコア:0)
フィーチャーフォンの頃は定額制なんて契約してるのは、
よっぽどのヘビーユーザーぐらいだと思いましたが。
Re: (スコア:2)
え、逆でしょ…
定額制に入ってないなんて通話しか用途が無いライトユーザーだけじゃないですか?
00年代のケータイ市場はすでに定額プランの加入が前提のサービスばかりでしたよ。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
サービスそのものと、
実際の利用者像は別物ですよ。
キャリアは定額が必要なサービスに誘導しようとして
いろいろサービスを開発しますが、
それを使わない利用者はたくさんいます。
その上で、フィーチャーフォン時代での定額制加入率は
auだけ高いけどそれでも40%程度、他社はさらに低い、
それも
「二段階定額で下限はやすいから念のため入ってるだけ」が大量に含まれる話です。
スマホの場合に沿った「上限到達が前提」だと、
当時としては少数のヘビーユーザーの話、としても差し支えなさそう。
Re: (スコア:0)
全体の40%いようがぼくの嫌いなサービスを使っている人は少数派と呼ぶ、ということですね。
よくわかりました。
Re:固定料金 (スコア:0)
馬鹿はフィーチャーフォン時代の二段階定額制が理解できない、だけ理解した。
Re: (スコア:0)
もっと馬鹿は、電話でインターネットサービスを使いこなす僕かっこいい?とわざわざ人前で
胸を張るんだな、と理解した。
二段階制?おれ、天井値まで使い切らなかったぜ、と威張りたい間抜け用の制度でしょ?
Re: (スコア:0)
>もっと馬鹿は、電話でインターネットサービスを使いこなす僕かっこいい?とわざわざ人前で胸を張るんだな、と理解した。
>
>二段階制?おれ、天井値まで使い切らなかったぜ、と威張りたい間抜け用の制度でしょ?
はて? 1行目を踏まえれば2行目は
「天井なきゃ即死するくらい果てしなく使ったぜハハハ」だと思うのですが。
逆に2行目を踏まえると、1行目は
「俺ケータイ自体持ってないんだよねあんなの要らないよハハハ」ですよね。
とりあえずあなたという人間が突然ダブルスタンダードを振りかざし、
あなたのアタマの中の一番醜悪なところを二つも他人にさらけ出しただけに見えてしまうのですが。