アカウント名:
パスワード:
何でも量販店で買うからこういう目に合うんだよって感想しか出てこない。
直営じゃない店舗だと余計なオプション強制とか頭金とかあるから、もうオンラインだけで済ませるようにしています。3GS買う時に店舗でアホな問答があってから店舗で買うのは止めました。
店員「iPhoneの場合は頭金がこれで、このオプションが必要です」
自分「オンラインショップだと頭金もオプションも無しで買えるんですけど」
店員「うちでは必要です。ご納得頂けないならオンラインでどうぞ」
自分「じゃあオンラインショップで買います」
今は頭金\0のお店とかのぼり立ててるけど、もうその店では買わない。
私もiPhone 4を買うときにオプション(ダブルホワイト,etc)加入を強制されました。すぐに解約できるとは言え、イラッときますよね。ただ同じ店でiPhone 4Sを購入したら、今度は何も要求されませんでした。店舗の判断なのかSBMからの要請なのかは分かりませんが、改善されてるは嬉しいですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ヨドバシとかで買う奴 (スコア:0)
何でも量販店で買うからこういう目に合うんだよって感想しか出てこない。
ソフトバンクはオンラインショップが安定 (スコア:1)
直営じゃない店舗だと余計なオプション強制とか頭金とかあるから、もうオンラインだけで済ませるようにしています。
3GS買う時に店舗でアホな問答があってから店舗で買うのは止めました。
店員「iPhoneの場合は頭金がこれで、このオプションが必要です」
自分「オンラインショップだと頭金もオプションも無しで買えるんですけど」
店員「うちでは必要です。ご納得頂けないならオンラインでどうぞ」
自分「じゃあオンラインショップで買います」
今は頭金\0のお店とかのぼり立ててるけど、もうその店では買わない。
Re:ソフトバンクはオンラインショップが安定 (スコア:1)
私もiPhone 4を買うときにオプション(ダブルホワイト,etc)加入を強制されました。
すぐに解約できるとは言え、イラッときますよね。
ただ同じ店でiPhone 4Sを購入したら、今度は何も要求されませんでした。
店舗の判断なのかSBMからの要請なのかは分かりませんが、改善されてるは嬉しいですね。
Re:ソフトバンクはオンラインショップが安定 (スコア:1)
>店舗の判断なのかSBMからの要請なのかは分かりませんが、改善されてるは嬉しいですね。
その店舗で”オプションを強要していた”というクレームがソフトバンクモバイルの支店、又は本社に行ったのかもしれません。
iPhone4の時に横行したことが孫社長にTwitterでうったえられたためか今はこういった代理店の情報が支店や本社に入ると、調査の上で販売代理店やその店員に重いペナルティや取消処分が科されるようになりました。
なので、そういった「たいした説明も無く当然のように押しつけられる」場合にはソフトバンクの地域統括の支店にたれ込みましょう。
#販売代理店の店員なのでAC