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お電話すれば交換してくれるんじゃないのかな… [impress.co.jp]。
三菱車炎上時も問題を訴えて来た客は無償対応とかしたそうだが、その後に社会的に問題視されたよね?一般社会ではリコールの危険性が有る物を非公開で個別対処すると「リコール隠し」とか言われるんだけど。
三菱もそうだよ?ちゃんと注意深く関連を見ていればちゃんと公開されていた。でも、その内容・結果は伏せたままなんだな。Appleは交換が発生する毎に公開しているのなら「公開」なんだろうが。
>脱輪は三菱"ふそう"なのに、三菱車全般の事にイメージ操作されたりしましたねw
その前に三菱自動車自体のリコール隠しがあったけどな。別に三菱自動車が潔白だったわけじゃない。
残念ながら「火災」というは昔から、危険状態のトップの方に位置している物なんですが。うちの洗濯機は煙が出るってだけでリコールでした。死人なんか無しに。布団は一度燃えるとなかなか消えないから、火事の出火原因と考えてもタチが悪い。
発熱がなくても交換してくれます。
溶けたりバッテリーが膨らんだり発火したり爆発したりした時にAppleCareで交換を行うって言ってるんだよね。
これは米アップルの対応で、
今後の対応としては、バッテリ過熱が感じられた第1世代iPod nanoに対しては、顧客窓口のAppleCareにて交換を行なうと発表。
こっちの加熱が感じられた時点での交換サービスは(日本の)アップルの対応なんですよ。
この日米の違いはもっとわかりやすく表記できないもんですかね。#訓練されたアップルユーザーにはそう読めるっ!なんど「Appleでサービス開始」を「(日本)アップルではまだ」に読み替えてきたことか
事故後や危険な状態になってから電話して交換してくれるのって客:「ゴォラァ!死にかけたぞ!訴えられてーのかぁ!」A:^^)つ□ はい交換!客:「うわぁ、良心的!アツプル最高!」A:^^)v
こんな状態で 「あれ?」とかタイトル付ける君の心の広さに乾杯!
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
あれ? (スコア:1, 参考になる)
お電話すれば交換してくれるんじゃないのかな… [impress.co.jp]。
それ、リコールちゃう (スコア:2, 興味深い)
三菱車炎上時も問題を訴えて来た客は無償対応とかしたそうだが、その後に社会的に問題視されたよね?
一般社会ではリコールの危険性が有る物を非公開で個別対処すると「リコール隠し」とか言われるんだけど。
公式対応 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
三菱もそうだよ?
ちゃんと注意深く関連を見ていればちゃんと公開されていた。
でも、その内容・結果は伏せたままなんだな。
Appleは交換が発生する毎に公開しているのなら「公開」なんだろうが。
三菱車叩きは… (スコア:0)
トヨタのも日産のもしっかり燃えてる。自動車自体がそういうリスクを内包したものなんです。
でもなぜか、三菱だけを取り上げて叩いてたんですよね。同時期に他社のも燃えていたのに。
脱輪は三菱"ふそう"なのに、三菱車全般の事にイメージ操作されたりしましたねw
Re: (スコア:0)
>脱輪は三菱"ふそう"なのに、三菱車全般の事にイメージ操作されたりしましたねw
その前に三菱自動車自体のリコール隠しがあったけどな。
別に三菱自動車が潔白だったわけじゃない。
Re: (スコア:0)
まず一人二人死なないと。
Re:それ、リコールちゃう (スコア:2, 参考になる)
残念ながら「火災」というは昔から、危険状態のトップの方に位置している物なんですが。
うちの洗濯機は煙が出るってだけでリコールでした。死人なんか無しに。
布団は一度燃えるとなかなか消えないから、火事の出火原因と考えてもタチが悪い。
Re: (スコア:0)
自主的リコールと法的リコールの違いを区別しましょう。
リコール隠しができるのは法的リコールだけです。
Re: (スコア:0)
>「リコール隠し」とか言われるんだけど。
もう皆忘れちゃってるようだけど、三菱自動車の場合は
そんな生やさしいものではなかったんだよね。
まず、根本的な話、かなり高い確率で三菱車は欠陥を持っていた。
三菱自動車や販売店は、それを明らかに認識していた。
その欠陥が原因で死亡事故を含む事故が多発したことも認識していた。
しかし、それはユーザーの「整備不良が原因」としてユーザに責任を
転嫁していた。
そして、これは何か処置しないとマジやばいという欠陥については、
販売店で「お客様、無料点検しましたが、大丈夫でした」といいながら、
実際には欠陥を直していた。
これが「リコール隠し」というもの。
非公開で個別対応というより、ユーザにもこっそりと直していたので
「リコール隠し」というの。
Re:あれ? (スコア:1, すばらしい洞察)
> 顧客窓口のAppleCareにて交換を行なうと発表。
これをどう読めばリコールでの交換と読めるのか不思議。
信者脳?
溶けたりバッテリーが膨らんだり発火したり爆発したりした時に
AppleCareで交換を行うって言ってるんだよね。
火事にならない程度に異常過熱してくれないと割に合わないね。
いくら交換してもらえるからって、火事になったら意味ないね。
交換した新品を受け取る人がこの世にいないんじゃな。
Re:あれ? (スコア:1, 興味深い)
発熱がなくても交換してくれます。
Re: (スコア:0)
面子のために断じてリコールは拒否、
って感じがして、尚更やな感じなんだよね。
リコールに近い対応をすればいいと言うものではない。
少なくとも、社会の一員としては、
まぁ、そうは言ってもiPod nanoユーザなんだけど、
Re: (スコア:0)
これは米アップルの対応で、
こっちの加熱が感じられた時点での交換サービスは(日本の)アップルの対応なんですよ。
この日米の違いはもっとわかりやすく表記できないもんですかね。
#訓練されたアップルユーザーにはそう読めるっ!なんど「Appleでサービス開始」を「(日本)アップルではまだ」に読み替えてきたことか
Re: (スコア:0)
事故後や危険な状態になってから電話して交換してくれるのって
客:「ゴォラァ!死にかけたぞ!訴えられてーのかぁ!」
A:^^)つ□ はい交換!
客:「うわぁ、良心的!アツプル最高!」
A:^^)v
こんな状態で 「あれ?」とかタイトル付ける君の心の広さに乾杯!