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紙ジャケ商法とSHM-CD商法の合わせ技で旧譜の価格吊り上げが行われていた。
洋楽150円、邦楽(アニソンは除く)200円に固定化されつつあるような気がします>iTS
要は日本のレコード会社は潰れる寸前で価格吊り上げでかろうじて生き残っているってこった。そもそも日本はいわゆるメジャーレーベルが多すぎる。市場規模が縮小しているのにちっとも再編が進まないのが不思議なくらい。
多分レーベルとレコード会社の違いが解って無いと見た。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
一方、日本では (スコア:0)
紙ジャケ商法とSHM-CD商法の合わせ技で旧譜の価格吊り上げが行われていた。
一方、日本でも (スコア:0)
Re:一方、日本でも (スコア:1)
洋楽150円、邦楽(アニソンは除く)200円に
固定化されつつあるような気がします>iTS
Re:一方、日本でも (スコア:1, 興味深い)
要は日本のレコード会社は潰れる寸前で価格吊り上げでかろうじて生き残っているってこった。
そもそも日本はいわゆるメジャーレーベルが多すぎる。
市場規模が縮小しているのにちっとも再編が進まないのが不思議なくらい。
Re: (スコア:0)
多分レーベルとレコード会社の違いが解って無いと見た。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
さんざんどこかの傘下に入ったりM&Aしたりしてるのに
「この状況なのに再編が進んでいない」って言ってるわけだから、
区別できてないのはその通りなんじゃないかと。